はじめて仕事をサボったのでブログはじめて見た。

ふと思いついたんだ。

「仕事サボってみよう」と。

思いたったら即実行

 

会社に電話…

…会社に電話ってどうやって掛けるんだっけ?

内線とか知らないよ?

 

まぁどうにかなるかとホームページの電話番号にかけたんだ。

で、うちの部署まで取り次いでもらって

 

オレ「すみません熱がでてしまって、今日休ませてください」

上司「どんな感じ?昨日は?」

 

そうよね昨日まで三連休だったもんね。

連休明けに休ませてって不信に思われても仕方ないよね。

こいつサボりなんじゃ??って思うよね。

 

そーです!サボりです!

ゴメンナサーイ!

 

でもでも病気や体調不良はカレンダーを見て

やってくるわけではないのだよw

 

だから三連休明けにやってくることもあるわけだよww

 

そーゆう設定だよwww

 

オレ「起きたら眩暈がして、熱計ってみたら39度あったんで…」

上司「…はい、わかりました。伝えておきます。」ガチャ。

 

通話終了。

冷たくね?と思わないこともなかったが、

 

電話1本で会社って休めるんだ!スゲー!!

と感動した!

 

やばい、クセになりそう。

一度やったら止められないアレ

とはこれのことだったのか!

 

そうして、はじめてのサボりを初体験したんだよ!

今まで病欠とかもなかったからね

 

「今日休ませてください」ミッションコンプリートだよ!

 

結論:超簡単に会社休めた

 

まぁ休むことに関しては当然の権利だとは思うけど

今まで意識の中にあった

「会社に迷惑をかけないように仕事は休まない」

の呪縛は解き放たれたのだ!

 

ひとり欠けても仕事は回る。

組織とはそーゆう風にできている。

それができてなくてもオレのせいじゃない!

 

まぁ、サボりは良くないですけれど!

 

とまぁ本日オフになったわけですが、

なんか気持ちがふわふわして何も手につかないぞ?

 

時計見て会社行ってれば今頃アレしてるな。。。

とか何回も思ってしまうゾ?

 

どうしよう、気持ちが休まらない。

 

この黄金の休日を無駄にしてなるものかと思い、

何故かアカウント作っただけで放置していた

ブログ書いてる。

 

何故に?

 

と、とにかく!

今年はいままでやらなかったことをやっていくぜ

 

その記念すべき第一弾は

「仕事サボってみた」

でした!

 

まとめ:休みたかったら休めば良いじゃない。

でもほどほどにね☆

 

おしまいっ!

 

あー、きっと明日も仕事行きたくねーだろーな。。。